はなよAの小説

日々思ったこと感じた事素直に考える場所

久しぶりに

学校行って絵を描いた。 やっぱり絵を描くのがすきだなぁと思う。 私は普通、と思っていた、 でもどうやら、世間一般では普通ではないらしい。 個性が強いんだなぁっと思う。 なんか、そっかと、 腑に落ちた。 自分をちゃんと持ってたんだなぁと。 私だけの…

ひと休憩

今日は昔バレエを習っていた頃にお世話になっていた先生のお家に行かせていただきました。 猫ちゃん可愛い❤️ その頃の同期と宝塚トークに花が咲きました、。 ラーメンも、お好み焼きも楽しかった!

個展

終わりました! 実際宣伝不足だったり、 バタバタしてたり、、 あんまり本腰入れて出来なかったなぁと もっと他の方の個展見に行くべきだなぁ と勉強不足を痛感した… 精進して参ります。 個展に来てくれた方々が本当に感謝。 遠い所から足を運んでもらって、…

宙組観劇

今日は宙組を観劇してきました。 まず一言言うなら、 芹香さんめっちゃかっこよかったー!!! 頭身高い〜〜!手足長い〜! 金髪似合う〜〜!!! という気持ちです。 また星風さんがとても可愛いし、お歌も上手で安心して見れました。 真風さんがちょっと少…

個展します!

お知らせ✳︎3/27(火)〜4/1(日)11時〜18時(最終日17時まで)ギャラリーアーベインさんにて個展をさせていただくことになりました! 手作りブランドhanayoのアクセサリーも展示販売予定です。 27日、29〜1日在廊予定です。お待ちしてます〜〜✌️ ということで搬入…

寒い

朝、電車で見て号泣した https://t.co/f4gXlF91p9?amp=1 なーんかこんな素直に文章に出来る人 見かけない。 最近寒くない?寒い。。。 ここ最近史上制作室が汚い… 透明PPシート欲しい 個展まであと少し!頑張ります! って言えるくらいに気圧が上がってきた…

夜中に目が覚めてクッキー食べてる

自分の好きな物押し付けるのはなぁって思われて遠慮されるよりは、押し付けられて一緒に盛り上がる方がすきなんだよなぁ。

過去

天気が悪いと憂鬱ですね。 天気良くなったらいいのにな。 気圧のせいか、肩こり頭痛が酷くなってきた。 友人に、 「はなよさんって何歳に死ぬとか自覚してたりする?」 と話かけられ、 「夢で見た事はあるで、そうなる可能性もあるかもだけど?因みにいつ?…

ライブ

ライブ映像を見た。 元気が出る。 明日も頑張る。 一週間があっという間だった。

人と会うこと

今日は友人の親御さんとともに部屋の片付けを手伝わせて頂いた。 原付きとテレビをゆずって頂いた。 感謝に絶えない。恩返しをしたい。 原付きを運転した。 風を強く感じた。生きてる、感じがした。 あの時は生きて存在する心地がした。 素直な気持ちの絵が…

運命

運命って信じてるか 信じてはいないが存在しているものだとは思っている。必然 人は産まれながら死ぬ。 っていうのは重々承知だ。 でもそれを予知できる人間は少ないはず。 夢の中で囁かれるんだよなと、最近思い出しては信じないようにしている。誰が言って…

宝塚

推しの退団が発表され、 なんだかものすごく憂鬱です。 頑張らねば

ものづくり

ものづくりは楽しい。 今日はポーチを作ってもらった。 (母に) 海の底のイメージ。かわいい 1日休みだったので休んだり 制作を進めた。 ガンタッカー忘れた 透明シート買い足す 青のキラ糸買い足す

天気が良い

気分も良い。 頭痛がまし。 昨日の夜中に制作どうするか考えていた。 描けない なら描けないなりに作品作りすればいい ゴミが出来る じゃあゴミ展示すれば良い ゴミは私にとっては美しい だからゴミを描く人もいる 絵画ただの布だ 自己満足の展示にするのか …

魔法の呪文

昨日と今日とバイト、 今日は制作が進んだ。 絵が描けない 最近本当に顕著に出てきていて 芸大にいるのが辛い部分が出てきた。 もっともっともっと やり切るくらいのものを作り始めることが出来てる。 いまはそれしかできない。 あとは見せ方だけだとは思う。

お腹が空いている

今日は学校で制作をしたが、 全く進まなかった。 絵が描けない。 描くのがしんどい。 でも物作りは楽しい。 個展も近いのになぁ。 大丈夫ではない。 なんとかしないといけないと考える程しんどい。 透明フィルム買う みずのり マスキングテープ

1か100

物事を考えるとき、1か100で考えてしまう癖がある。 しかも、99まで出来ていても98になった途端にやる気を無くすタイプがこの私だ。 今日も減算されている。 このまま続けるのか、はたまた違う方向へ行くのか、選択肢は沢山ある。 0に戻ってしまって良いのか…

ドラえもん

ドラえもんの映画が面白い。 見たものの感想を載せる。 ひみつ道具博物館 推理要素があって面白い。 大人が見てもドキドキする展開。 ギャグ?がちょっと難しい。 作画が好き。めちゃぬるぬるぬる 新・のび太の日本誕生 勉強になる。 私の知ってる日本誕生で…

今日は大雨でずぶ濡れになりながら バイトに行った。 就活始めないと。 頑張らなきゃ。

鑑賞会

友人宅で宝塚の鑑賞会をした。 面白かった。 グランドホテル、 セクゾのライブ映像 エリザベートなどなど。 グランドホテル、すごく素敵でした。 私の人生はどこにあるのだろう。

ドラえもん

ドラえもんの映画って大人でも楽しめる クオリティ保ってて、すごいなって毎回思う。 そして毎回泣いてまう。 足がぱんぱん。 今日は大阪の友人の所でたぶんお泊り。 お酒飲みたい。

春心地

あったかくて朝起きるのがしんどいね。 ずっと寝てたいな。 でもそれだと毎日つまんないな、 就職説明会に行っくよ。 同じ格好の人が多くて面白いね。 ただ、人が多い所は大変だ。 でも企業説明してくださる方スタッフの方々のが大変だよね。 色んな人が関わ…

ことば

ドラえもん出来た。 店頭にて展示中。我ながら派手だなぁ。 でも足がぱんぱんでしんどい。 ストレッチをしよう。 ことば選びって難しい。 パッと出て来ないし、疲れてると簡単な言葉しか選べない。 しかもことばの持つ破壊力は凄まじい。 ホルモンバランスが…

大阪

梅田は広いなぁ。 なんでもある。 ただし人は多い。 ちょっと歩き疲れた。 ミツヤでケーキ食べてる。 美味しい。 ポムポムプリンカフェ行った。 最高だった… かわいい みんな行くべき 明日も早いので寝る

春のにおい

◼︎ 今日は昼間あったかくて風が心地よかった。 ぽかぽか陽気でちょっと気分が良くなった。 先日買ったハーブティーが美味しかった。 またリピしたい。 最近欲望にまみれてるから 一回出家した方が良いのではないか と思えてきた。 私の独りよがりだ。 好きな…

外を歩いている

◼︎ 夜中に外を歩いてる。 星がかすかに見える。 スマホを持つ手が冷える。 曲はストリーミングハート ハンバーグを食べた。 パンケーキを食べた。 美味しかった。 誰かと一緒にご飯を食べる事が ただただ幸せ。 明日も頑張る

日曜日

◼︎ 夜汗かいて起きた。 夢の中でF100号縦、今までと違う感じで作品描いてた。あと、パーカーにメガネの男の子が出てきた。 知らない人だった。 謙虚な姿勢は大事だと夢の中で思ってた。 ドラえもん描いた。 デッサン力が無いので ドラえもん上手く描けてるか…

さむい

バイトの先輩から、プレゼントを貰った。 めちゃくちゃうれしい。 おジャ魔女どれみのポーチ。 カードキャプターさくらのグッズも 探してくれたらしい。 それだけでもうれしい。 外が暖かった、早く桜が見たい。 お花見したいな。 あったかいから、頭痛もま…

ひとりでいる

ここ何日か学校に行けなかったので、一人で家に籠ってた。 今日は朝から宝塚の映像を観て、流しながら制作。 制作は殆ど具体的には進まず。 (布染め検討する。) 絵を描かないで、物染め、縫い物のが楽しかったりする。アイフォンケースを作った。 割と気に入…

輪るピングドラム

輪るピングドラムを見た。(2012年全24話) 感想としては、 ペンギンが可愛い。 キャラクターが可愛い。 ラストが全く読めない。 ご飯のお供のアニメではなかった。 考えさせられるアニメ。 なんかスルメ噛んでても味が出なくて、 なんで味しないんだろ〜って…