はなよAの小説

日々思ったこと感じた事素直に考える場所

ひとりでいる

ここ何日か学校に行けなかったので、一人で家に籠ってた。

今日は朝から宝塚の映像を観て、流しながら制作。

制作は殆ど具体的には進まず。

(布染め検討する。)

絵を描かないで、物染め、縫い物のが楽しかったりする。アイフォンケースを作った。

割と気に入ってる。

f:id:hanayoremon:20180223181444j:image

 

[一人でいること]

私はひとりでいる事に対して割と慣れてる。(と思う)

中学、高校、家ではひとりだった事が多い。

親が働いて帰ってくるのは大体夜だったから。

晩御飯を食べるのもひとりが多かった。

ご飯とお味噌汁をあっためて、レンジでおかずを温めるのが、私にとって普通。

何もなかったら冷蔵庫の中の在るもので何か作る。

 

大学3回も一人でいることが多かった。

一人でいることに慣れてたし、寂しさとか感じる事がなかった。

でも4回生になってからは、大学で過ごす時間の方が多くなった。

一人が寂しいことという事に気づく事が出来た。

 

実は今日も家でひとりですごして、

少し寂しさに浸っていた。

この感情はすごく大事だから忘れないようにしようと思う。

 

帰りにブックオフに行って漫画を買ってきた。寂しさがわかるようになったから、将来私も誰かパートナーを作れたら良いんだけどなぁ。とか思えるようになった。

f:id:hanayoremon:20180223182531j:image

まぁ結婚出来るかどうかはわからんが、

今から読んでみる。

 

追加

正直ぽかんとなる部分が多かった。

私も大人になったもんだなぁ。

結婚はリアルに考えてるんだよ。